人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッカフェ、明日25(水)16時までです

今日は午前中の大森は土砂降りでした。足元の悪い中お越しいただき、どうもありがとうございました。自宅へ帰ってニュースを見てびっくり、三鷹のほうではあんなに雹が降り積もっていたとは!みなさんは大丈夫でしたか?

今回も賑やかだった雑貨展も明日が最終日となりました。午後4時までとなりますのでお気をつけください。

明日までなので、ぞくぞく作家Zakkaをアップしたいと思います!

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_2243623.jpg

こちらは橋本尚美さんのタンブラー。イタリアの新聞にリトグラフを刷っています。以前タンブラーをまとめてご紹介した際にも見た目だけは画像を載せたのですが。

こちら、中に3種類の柄が入っているんです。例えば白いキャップのヤクルト柄のタンプラーは開けてみるとこんなセットに。

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_22461736.jpg

しかもきちんと裏打ちされていて、新聞といえどもしっかりしています。さすが橋本さん、クォリティ高し!


そしてこちらは*PUKU*森祐子さんの革バッグ。

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_22474881.jpg

真ん中のアップリケ風のところは実際に銅版画を布地に刷ったもの。

中には…

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_2249517.jpg

ジッパーのついた内ポケットと、さらにショルダー用の長いベルト付きなのです。しかもレースがあしらってあるのでまた違うイメージを味わえそうです。

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_22525152.jpg

こちらは永島幸子の絵付けグラス。魚(グッピー?)とちょうちょの2種類があります。

例えば魚だと、裏は珊瑚になっています。
ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_22555376.jpg

ザッカフェ、明日25(水)16時までです_b0228152_22553798.jpg

色が着いた飲み物を入れると絵柄が分かりやすいです。夏のお供にぜひ。

あしたは今日ほどすごい雨じゃなければ良いなぁ。

-------

作家Zakka百貨展 spin-off企画
【作家ザッカフェ】

クリエーターが作る"スペシャル雑貨+妄想カフェ"
週末はブラ女子Reiqoのライブとエスプレッソでカルナバル!

2014.6.15sun〜25wed
11:00〜18:30*木曜定休、最終日16:00まで

Gallery FIRSTLIGHT
〒143-0016 大田区大森北1-14-4
tel&fax 03-5753-7331
http://www.gallery-firstlight.com/

★6/21sat & 22sunは飲み物をお楽しみいただけます

<参加作家>
・アトリエ水無月…陶器、スイーツ
・家内制豆印刷 蛙月庵…紙小物
・小山ゆうこ…カップ、布モノ
・cocoro GRABEE…キャンドル他
・三階朝子…陶芸小物、布モノ
・葉ッppyぷらんつ…多肉植物、陶器鉢
・中井絵津子…紙粘土雑貨、銅版画
・永島幸子…タンブラー、てぬぐい
・橋本尚美…カルトン他
・深澤ユリコ…茶箱、鍋敷き、プラバッグ他
・保坂優子…革コースター、ガラス等
・松本里美…ティーポット、紅茶他
・岬真南…回文コースター&マグ
・*PUKU*森祐子…革雑貨、カトラリーケース
・ボンバレコード…BGM(販売あり)