人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッカフェ3日目でした

作家ザッカフェ3日目でした。

カフェをテーマにした今回、カフェと直接的に繋がらなくても「カフェにあったらいいな」「キッチンで使えそう」というものも含んでおりますので、かなり色々なものが展示販売されています。

☆例えばcocoroGRABEEさんのキャンドルなど。(DM掲載品)

ザッカフェ3日目でした_b0228152_002016.jpg

こちらは蜜蝋のキャンドルです。置いているだけでほんのりと素朴な蜜蝋の香りが。オリジナルのペーパーでお洒落にラッピングされています。

ザッカフェ3日目でした_b0228152_071570.jpg

こちらもcocoroさんの。バラのかたちのフローティングキャンドルです。普段リースなどを作っているcocoroさんらしいキャンドルですね。淡いピンクがかわいいです。

☆小山ゆうこさんのカフェアリー!
ザッカフェ3日目でした_b0228152_09816.jpg

なんと、カフェの妖精を小びんにとじこめた作品です!カップをお持ちです。小びんの中でゆらゆら揺れて、ちょっと置いて飾りたくなります。小山さんらしいファンタジーな作品。

ザッカフェ3日目でした_b0228152_0121194.jpg

こちらは絵付けされた砂時計。そしていつまでも枯れない絵のお花(ローズとあじさいの2種)です。版画に手着彩しているので色が瑞々しくてきれいです。

☆*PUKU*森祐子さんのバッグやカトラリーケース、手が混んでます〜。
ザッカフェ3日目でした_b0228152_0164310.jpg

今回は紙紐の籠作家さんとのコラボとして、カトラリーケースを作ってくださいました。どれにもいつものように*PUKU*さんの銅版画を刷った生地をアップリケのように使用しています。丁寧な作りに思わず見とれてしまいます。それでいてなかなかリーズナブルなのもすごい…。

銅版画の部分。
ザッカフェ3日目でした_b0228152_0215053.jpg

ラブリーなカントリーの世界。ぜひこんな籠でピクニックに行っていただきたいです。

ザッカフェ3日目でした_b0228152_0234799.jpg

こちらは素敵なカフェエプロン。他にも数種ご用意しています。ぜひ試着してみてくださいね。


そうそう、DMにうっすら「スピンオフ企画」と入れたのですが、これは本展示とは別に年内に作家Zakka百貨展vol.3があるということではありません。
今年はこの「作家ザッカフェ」のみの開催ですので、ぜひお越しください〜。

★改めて、JR大森駅からギャラリーファーストライトへの行き方はこちらをご覧下さい。
http://eqip.exblog.jp/17934801/
二年前の記事なのですがほぼこのままです。

-------

作家Zakka百貨展 spin-off企画
【作家ザッカフェ】

クリエーターが作る"スペシャル雑貨+妄想カフェ"
週末はブラ女子Reiqoのライブとエスプレッソでカルナバル!

2014.6.15sun〜25wed
11:00〜18:30*木曜定休、最終日16:00まで

Gallery FIRSTLIGHT
〒143-0016 大田区大森北1-14-4
tel&fax 03-5753-7331
http://www.gallery-firstlight.com/

★6/21sat & 22sunは飲み物をお楽しみいただけます
★6/21sat 18:00〜投げ銭ライブ!Reiqo (Vo.&G) のブラジル音楽を生でお楽しみください

<参加作家>
・アトリエ水無月…陶器、スイーツ
・家内制豆印刷 蛙月庵…紙小物
・小山ゆうこ…カップ、布モノ
・cocoro GRABEE…キャンドル他
・三階朝子…陶芸小物、布モノ
・葉ッppyぷらんつ…多肉植物、陶器鉢
・中井絵津子…紙粘土雑貨、銅版画
・永島幸子…タンブラー、てぬぐい
・橋本尚美…カルトン他
・深澤ユリコ…茶箱、鍋敷き、プラバッグ他
・保坂優子…革コースター、ガラス等
・松本里美…ティーポット、紅茶他
・岬真南…回文コースター&マグ
・*PUKU*森祐子…革雑貨、カトラリーケース
・ボンバレコード…BGM(販売あり)