まだ諸事情あり会場名を明かせないまま、本日はDMを印刷に出しました。^^
早ければ来週には配布などが始まると思います。
もう少々お待ち下さい。

作家Zakka百貨展vol.6は「夏休み企画〜CoolなアーティストのHotな自由研究〜」と題し、普段のギャラリー企画の中でも多種多様に富んだ賑やかな展示販売になります。
アートだけど、雑貨のように日常生活に取り入れられるもの。そんな作品が様々集まった百貨展(店)です。

会場が変わり、心機一転。いまから楽しみです。



[PR]
今年も8月に「作家Zakka百貨展」を開催します!
詳しいことはもう少しあとで…。
DM準備など始まっているところです。

今年もどうぞお楽しみに〜!

[PR]
夏に開催した「作家Zakka百貨展vol.5〜吉*キチ*バンバン!〜」にてチャリティ作品をご購入くださった皆様、どうもありがとうございました。

このチャリティの売上金は全て2016年4月14日発生した熊本地震のための義援金としてお送りすることになっておりました。
本日、ギャラリーファーストライトさんを通じて、熊本県益城町への義援金振込をいたしましたのでご報告いたします。

★チャリティの売上金…¥76,960-

こちらに「作家Zakka百貨展」を始めるきっかけとなった「マスキングマスクガールプロジェクト」への募金残金 ¥7,760- を足し、
端数分をギャラリーファーストライトさんが足してくださり、

★合計 ¥85,000-

の振り込みとなりました。

今回のチャリティ品はどれもかなりクォリティが高く、皆さんに喜んでいただけたと思います。
また参加作家の皆さんにも全額寄付なのですが本気で試行錯誤して作っていただけて、とても感謝しております。
お陰さまで義援金をお送りすることができました。
どうもありがとうございます。

大きな被害に対しては些細な義援金かもしれませんが、少しでも何かのお役に立てていただければと願っています。

b0228152_00164256.jpg
b0228152_23143268.jpg
b0228152_23143354.jpg

[PR]
b0228152_00501392.jpg
作家Zakka百貨展 vol.5「吉*キチ*BANG!BANG!」、8月とともに盛況のうちに終了いたしました。
途中、2度の台風に見舞われる等、お天気に恵まれない日もありましたが、連日たくさんの方にお越しいただくことが出来ました。
暑い中、雨の中、ほんとうにどうもありがとうございました。
今回も、話題満載の展示で日々いろんな発見があり、面白い展示となりました。一緒に笑っていただけてとても感謝してます。

vol.5ということで、5回(丸4年)続いたんだなぁと思うと同時に思うことが。

そもそも作家Zakka百貨展は…
311の震災の後、なにか福島の子供たちのためにしてあげたい!という思いから、作家が使い捨てマスクにカードを添えて贈ったこと(マスキングマスクガールプロジェクト)をきっかけに始まったイベントでした。
今回出品されていた田辺直美さん、松本里美さんを筆頭に、ギャラリーファーストライトが事務局として連絡先や発送などの作業スペースを提供くださって、しばらくの間つづけていました。プロジェクトを通して普段の作品以外の作家たちの作品や一面を知ることとなり、そうして2012年3月に第一回目の開催をしました。

それなので、作家Zakka百貨展をするとき、福島市へマスクを送っていたことをふと思い出します。

今回は熊本県への震災のチャリティーコーナーも設けていたので、後日また詳細が分かりましたらこちらでご報告いたします。



[PR]
作家Zakka百貨展vol.5「吉*キチ*BANG!BANG!」、いよいよ明日8/31(水)16時までとなりました。
本日も一部の作家Zakkaをご紹介します。*売れてしまってないものもありますのでご容赦ください。
b0228152_23503260.jpg
おおらいえみこさんのお相撲さんブローチ。ぽっちゃりです。一部、売れてしまってないものもあります。悪しからず。
b0228152_23503116.jpg
山下健一郎さんのマトリョーシカ。これは絶滅した先史時代の生き物たちの詰め合せリョーシカ。10までを数えて遊んだり学んだりする小さい子のための知育玩具が元になっているそうです。
小さな猫リョーシカもまだあるので山下さんの個展でゲット出来なかったかた、明日ぜひこちらでゲットしてください!
b0228152_23503107.jpg
蛙月庵さんの夏三昧のあれこれ。蛙のてぬぐい残りわずかになりました。写真にはありませんが、ポストカードは桔梗の柄が追加納品されています。
b0228152_23503162.jpg
中井絵津子さんのうちわ。表には森の奥に建つ塔の銅版画、裏はいろんな給水塔が紙版画で描かれています。残暑が厳しいといわれているこの夏。ぜひ!
b0228152_23503154.jpg
渡邉朋子さんのリボンTシャツと、みずのよしえさんのこぎん刺しポーチ。ポーチにはショルダー用の合皮のヒモもついてます。
b0228152_23503175.jpg
喜多村素子さん、追加納品されてます。しろくまのお皿とブローチセット。
b0228152_23503094.jpg
田辺直美さんのお皿たち。大きなぐい呑み、お豆の形のお皿などお酒の席に使っていただきたい!DM掲載の抽象画皿、写真に写ってないけどまだあります。

b0228152_23503068.jpg
タナベアツ子さんのオルゴナイト!キーホルダーになってます。版画を刷ったコースターがひとつオマケについてきます。犬好き、金魚好きにおすすめ!
b0228152_23503031.jpg
回文雑貨を出品している岬真南さんの軍手大天狗!(ぐんておおてんぐ)
b0228152_23503011.jpg
同じく「ぐんてこてんぐ」!目が動きます。あと、自分て指を動かせば口をパクパク出来ます。背景が黒いところで遊んでみてね

[PR]