カテゴリ:*クリスマス展(2011.12)( 28 )

クリスマスから早2日。なんだか寒さも厳しく感じられます。年末なのですね〜。

残りわずかですがまだ数部在庫がありますので、1月半ば頃まで通販をお受けします。なくなり次第終了となります。

通販以外では大森にあるギャラリーファーストライトさん、目白にあるブックギャラリーポポタムさんにてカレンダー1部1,050円でおそらくまだ販売中と思われます!

*通販の場合はメール便での送料ほか手数料を入れて、1,150円での販売になります。
メールを頂いてから振込先などをお知らせし、お振込確認後に発送となります。詳しくはメールでお問い合わせください。
------------------
★カレンダー通販&予約メール
担当/EQIP 永島 sati*orangeworks.info *を@に変えてお送り下さい

ご注文お待ちしています!
[PR]
銀座伊東屋8Fミニギャラリーでのクリスマス展<the Joy of Christmas>、本日無事終了いたしました。銀座や伊東屋さんという場所柄、たくさんの方にお越しいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

今夜はただ、ただ、早く寝る〜
b0228152_23363576.jpg

"the Joy of Christmas" fin.

----
the Joy of Christmas参加作家

アンドーヒロミ http://www.h-ando.jp/
江川渡子 http://www.babette.jp/
まなかふみこ http://www.geocities.jp/marron1008f/
宮越暁子 http://miyakoshiakiko.com/
山本佳奈枝 http://muffy-box.blogspot.com/

EQIP 松本里美、永島幸子
[PR]
メリークリスマス!
b0228152_1225816.jpg


銀座伊東屋での「the Joy of Christmas」もいよいよ25日(日)で最終日を迎えます。
ミニ額版画のツリーはこんなかんじ。ちょっとお疲れか?
b0228152_1245443.jpg

ツリーの背景に地球儀が映っているの分かるでしょうか?ミニギャラリーは地球儀に囲まれております。
ミニギャラリーにも実は地球儀があるんですよ〜
b0228152_1271426.jpg

アンドー地球儀です。よく見れば鉛筆削り!

江川さんのミニ額コラージュ作品です。冬らしい作品。
b0228152_127405.jpg

まなかさんのクリスマス作品。ケーキを運ぶうさぎサンタ。ポッケにジンジャーマンも!
b0228152_129019.jpg

「え?クリスマス?」とキョトンとするヤマモミミズク。
b0228152_1303896.jpg


明日25日は18時半〜19時頃まで展示しています。5時すぎくらいからは作家も結構いると思います。クリスマス、ギャラリーでお待ちしておりま〜す。

EQIP永島
[PR]
銀座伊東屋でのクリスマス展も残りあと2日!さすがに祝日の今日は家族連れのクリスマスムードのお買い物の方がいらっしゃいました。

おしゃれな帽子をかぶった宮越さんの動物…こちらはいつもの鉛筆画です。
b0228152_2246726.jpg

そしてよく見ると…帽子の柄と同じ!こちらは木版画です。
b0228152_22525478.jpg

見落としがちですが、ちっこいカワイイ子もおります。お見逃しなく!
b0228152_22533536.jpg


こちらはまなかさんのメゾチント(銅版画)のマメ版画。クリスマスリースです!
b0228152_22542290.jpg

そしてアンドーさんの赤いツリー。ゴリッとしたダイナミックなかっこいい作品です!
b0228152_2257768.jpg

クリスマスつづきー。松本さんの靴下。靴下の柄の猫たちが靴下についたボンボンにじゃれついてます。にゃーにゃー!
b0228152_2305354.jpg

作家みんなで作った2012年のカレンダーはこんなふうに用意しています。年間カレンダーもついてるんですよ。年間のページは松本さんの赤い親子ドラゴンの絵です。
b0228152_2333418.jpg

そしてこちらは江川さんのストラップ。気品漂う青いタツノオトシゴ。裏面には違う絵柄が入っているので裏表よく見てみてくださいね。タツノオトシゴは江川さんの好きなモチーフでいつも作ってるモチーフなのだとか。
b0228152_22554539.jpg

そしてDMにも使った永島の大きめ作品。一昨年のクリスマスに買ったピンク色のwax flower。思いのほか臭かった思い出があります。
b0228152_238102.jpg


★明日24(土)の在廊予定は、松本(〜夕方まで)、山本(昼〜夕方)、永島、まなか(夕方〜)

お待ちしてます。
[PR]
銀座伊東屋でのクリスマス版画展<the Joy of Christmas>4日がすぎました。展示はクリスマスの25日(日)までです。
きょうは山本、松本、アンドー、まなかが在廊しておりました。
たくさんの方が来てくださいまして、ありがたや〜
銅版画の展示がほとんどなのですが、できるだけ違った感じの作品を展示したかったということもあり、作家たち自身が、ほかの作家の技法について尋ねる、というシーンが多いのは面白いです。勉強になるなー
b0228152_871416.jpg

これはアンドーヒロミちゃんの作品です。
深いディープエッチング。ローラーを使う凸版。雁皮も思わぬものを利用しています。
銅版画は近くで見るとインクの厚みが見えます。ヒロミちゃんの額にはガラスが入ってない(つけることもできます)ので、さらによ〜く見えます。是非実際の作品を見にいらしてくださいまし〜

シート売りのコーナーに7人全員のものが揃いました。額に入っているのと同じ作品もあれば、違った作品も入ってますので、パラパラ見てみてくださいね!

あしたは永島、アンドー、まなかさんが在廊予定です。松本も2時から5時半くらいまで。

(EQIP 松本)
[PR]
銀座伊東屋でのクリスマス版画展<the Joy of Christmas>も早くも3日がすぎました。展示はクリスマスの25日(日)まであと一週間続きます。

今日はツリーに飾り付けたミニ額版画作品の中からクリスマスの影の主役をご紹介します。

江川さんトナカイと…(今夜も星がきれいだ…)
b0228152_0514337.jpg

ヤマモトナカイです!(見つかった!)
b0228152_0522533.jpg

版画もいろいろ、トナカイもいろいろ。
ほかにもトナカイいるのでぜひ会場で探してみてください。

19(月)はアンドー(ほぼ終日)、山本(昼〜夕方)、松本(2時頃〜夕方)、まなか(夕方)が在廊予定です。
お待ちしてます。
[PR]
展示2日目。土曜日の今日はカレンダーを求めてお客様が大移動しているのが分かりました。わたしも早くカレンダー買おう〜。

昨日はギャラリーの全体像の写真を撮るのを忘れていたので今日は撮ってきました!でも作家紹介の壁を撮り忘れたのでそこはまた今度…。

こちらは8Fエスカレーター前からギャラリーを見たところです。
ギャラリーはエスカレーターを降りてすぐです。
b0228152_014091.jpg
そしてこちらはギャラリー内からギャラリーの奥を見たところ。ツリーの後ろに松本里美さんの作品群が見えます。写真の真ん中あたりにあるのがわたし永島の作品です。写真右に見えるのがアンドーヒロミさんの作品です。
b0228152_0142916.jpg
そしてこちらはギャラリー奥から入り口付近の壁を見ているところ。入り口の壁には今回展示に参加している7人の作品がひとつずつプロフィールとともに展示されています。
b0228152_085799.jpg

明日18日(日)は永島がほぼ終日、松本が午後から在廊予定です。
[PR]
銀座伊東屋8Fミニギャラリーでのクリスマス展<the Joy of Christmas>初日でした!
たくさんの方にお越しいただけました!

b0228152_23111248.jpgエレベーターを降りてすぐがギャラリーです。この写真は8Fのギャラリー入り口付近。といっても中も外もないですが。展示案内板があります。


b0228152_2313469.jpgクリスマスツリーです!この日のために用意しました。写真はギャラリー入り口から中を見たところ。宮越さんと松本さんがレイアウト変更を思案中…。


b0228152_2315628.jpgギャラリーのちょっと奥から入り口付近を見たところです。初日は山本さんもずーっと在廊されてました。よく見とる…


そしてツリーには小さくてかわいいミニ版画!
b0228152_2328925.jpg


オーナメントみたいですよね!
ツリーにオーナメント代わりにミニ額入りの版画を飾ってもいいかも。小さいプレゼントみたいで楽しい気分になります。
ぜひ会場でじーっくりご覧下さい!

EQIP永島

明日は松本・永島が昼〜夕方まで、まなかが夕方〜お待ちしてます。
[PR]
*この記事は12/16に書き変えました。

銀座伊東屋8Fミニギャラリーでのクリスマス展「the Joy of Christmas」の作家在廊予定です。
席を外していることもありますのでご了承ください。(あまり早い時間、遅い時間はいないかも…)
また在廊予定は変更になることもあります。

16(金)…永島(ほぼ終日)松本(〜夕方まで)山本(午後)

17(土)…松本、永島(〜夕方まで)、まなか(夕方〜)

18(日)…永島(ほぼ終日)、松本(午後)*この日は8時閉店です

19(月)…アンドー(ほぼ終日)、山本(昼〜夕方)、松本(2時頃〜夕方)、まなか(夕方)

20(火)…永島、アンドー(ほぼ終日)、松本(午後〜夕方)

21(水)…永島(ほぼ終日)、宮越(3〜5時)

22(木)…永島(〜1時まで)、松本(午後)、宮越(5時〜)

23(金/祝)…永島(〜夕方まで)、松本(午後)、江川(夕方〜)

24(土)…松本(〜夕方まで)、山本(昼〜夕方)、永島、まなか(夕方〜)

25(日)…松本(ほぼ終日)、永島(午後〜)*最終日は7時まで
     最終日なので夕方以降は入れ替わり立ち代わり誰か作家がいる予定です


ご来場お待ちしております。
[PR]
b0228152_0181110.jpgクリスマス展、搬入してきました!展示はついに明日からです!
---------
<the Joy of Christmas>
2011年12月16日(金)〜25日(日)
会場:銀座伊東屋 8Fミニギャラリー

月〜土/10:30am〜9:00pm
日祝/10:30am〜8:00pm
(DM記載の時間よりも一時間長くなりました)

・参加作家
アンドーヒロミ(銅版画)、江川渡子(コラージュ、アクセサリー)、まなかふみこ(銅版画)、宮越暁子(鉛筆画、木版画)、山本佳奈枝(銅版画)、永島幸子(銅版画)、松本里美(銅版画)
---------

搬入の作業風景を写真に収めようと思ってカメラ持って行ったのにすっかり忘れて作業に熱中してしまいました。ということでなぜか表参道のイルミネーションの写真をup…。
[PR]