カテゴリ:*ExLibris ne(2015.3)( 12 )

嶋田コーヒーさんが先日のFALLさん店頭でのコーヒー出店についてblogに書いてくれました!

http://shimadakoffie.blogspot.jp/2015/03/fall.html

そういえば、当日はわいわいと賑わっていて、「B−Plateとは何ぞや?」ってところまでお聞きし忘れてしまいました。
ブレンドのイメージのことなど書かれています。

そうそう、コーヒーは冷めると味が濃くなるんですって〜

おいしいコーヒーどうもありがとうございました!
[PR]
b0228152_039059.jpg
本日、西荻窪FALLさんでの古本+蔵書票展最終日でした。お店の魅力もあって毎日たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

5日間のちょっと短めの展示でしたが、その分凝縮された展示期間だったと思います。土曜日のコーヒーの出店もあり、たのしいイベントになったと思います。

今回は、EQIP企画といっておきながら、riccaの正成さん企画でした!すっかり何から何までお世話になりました。どうもありがとうございます。

会場だったFALLさんは、今月29日で今の場所を一旦閉店し、5月1日から同じく西荻窪に再オープンとなります。今度は駅前の通り沿いになるので道を迷わないですよ。
[PR]
b0228152_23302138.jpg

いよいよ「Ex Libris needs Own Books」明日最終日となりました。最終日も20時までopenしてますのでぜひお越し下さい。

本日は、開店と同時にFALLの店頭(外)にて嶋田コーヒーさんがスタンバイ。お店の向かって右側の入り口付近に設営する後ろ姿が嶋田さんです。

b0228152_23333188.jpg

お客さんが来る前に早速コーヒーを注文。最初のドリップを丁寧にされていました。豆や粉の販売もされてました。

b0228152_23351823.jpg

スリーブにはriccaの正成さんが作ってくれた消しゴムハンコがスタンプされています。先日こちらのブログでも紹介したレッサーパンダ(嶋田さんのイメージらしい)と、もうひと種類「鳩」のハンコも作ってくれていました!すごい!

本日は嶋田コーヒーさん、終始盛況でお客さんたくさん来てくれました。外で寒かったですが、お疲れさまでした!どうもありがとうございます。

b0228152_2341571.jpg

もちろん店内では古本と蔵書票がお待ちしています。柿﨑かずみさんの蔵書票はひとこと添えられた本仕立てになっています。華奢な糸で閉じられていて、素敵です。

b0228152_2349352.jpg

こちらは松本里美さんのDMに掲載されていたピエロの作品。目の前にドーンと置かれた大きな石が、FALLっぽいです。いろんなところに石が散りばめてあるんです。

b0228152_2351064.jpg

本棚の上にもそっと置かれているあけびと小さな人形。こんなふうなFALLの住人たちがいろいろいますので、そんなもの探しも楽しんでもらえたら。

明日もお店でお待ちしています。

---------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
明日14日(土)は12時〜16時、店頭にて嶋田コーヒーさんが出店されます!この展示のオリジナルブレンドもご用意いただいてます!ぜひぜひご来店ください〜

b0228152_1374520.jpg

FALLさんは店主の三品さんが音楽のお仕事をされているので、EQIPの音楽家でもある松本さんのCDブックも取扱いがあります。店内ではこのCDをかけていますので、ぜひBGMにも注目してください。

b0228152_1405367.jpg

古本もぎっしりあります。*この写真は2日前に撮影したものなので、すでにないものもあります。riccaの正成美雪さんが寄稿されてる「四月と十月」もあります!

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
b0228152_22154430.jpg

西荻窪のショップ「FALL」さんでの古本+蔵書票展、2日目終了しました。

写真は今回の展示の「凝縮版」を店長の三品さんが作ってくれました。
片岡さんの蔵書票がないのは、おそらく蔵書票のシートが極僅かだったためと思われます。
蔵書票の関連本も何冊かriccaさんが選んで持って来てくれてます。

riccaセレクトの古本は装丁も中身も気になるものばかり。最近の本って、外側だけでもある程度内容を想像出来るものが多い気がしますが、riccaセレクトの古本は背表紙の書名や装丁だけで本を探す側に静かなインパクトを与えます。
開いてみないとよくわからんかったりします!なのでぜひ手に取ってご覧ください。

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
b0228152_015127.jpg

本日から西荻窪のFALLさんにて「Ex Libris needs Own Books」スタートしました。古本+銅版画4人の展示販売です。初日から濃いメンバーが来店くださり、ディープな西荻を満喫しました。

b0228152_015286.jpg

店内では松本里美さんによるブレンドティーも販売してます。こちらに写ってるアリスの本は早速売れて行きました。

版画はシートは持ち帰り出来ますが、額入りのものは最終日まで展示することになっています。古本はもちろん早い者勝ちで売れていってしまうので、riccaセレクトが気になっている方、よく動いていますのでどうぞお早めに〜。

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
b0228152_210174.jpg

西荻窪のshop「FALL」さんにて、明日から「Ex libris needs Own Books」スタートです!
雨が降ったりやんだり、風が強くなったりの中、本日搬入。定休日のお店も雰囲気良いです。

b0228152_2132647.jpg

こんな具合にディスプレイできました。FALLさん、素敵なお店なのが分かると思います。こまごまと色んな雑貨があって、発見続きです。展示とshop、両方お楽しみください!

会期中は、古本ユニットriccaの正成美雪さんがいらっしゃると思います。riccaの古本はFALLさんに常設されていて、今回は展示のために色んなジャンルの本をたくさんセレクトして持って来てくれました。

ぜひご覧下さい。

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
なんとか明日(暦の上ではもう本日)の搬入準備が整いました。
年度末のどたばたのなかゆえ、なにか忘れている気もしますが…

なにはともあれ西荻窪たのしみです!
[PR]
b0228152_1127943.jpg

riccaの正成美雪さんからこんな面白かわいい版画がお披露目されました!
どうやら14(土)の「嶋田コーヒー」さん出店用の某かのようです。嶋田さんはレッサーパンダのイメージなんですって。嶋田さんとお会いするのもたのしみです。

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]
年度末の慌ただしい時期…いつもに比べて展示の更新が滞ってしまいました。
会場であるshop& gallery FALLさんのサイトに詳しくご紹介いただいてますのでぜひご覧ください!

http://falldays.exblog.jp/22801838/

FALLさん、今の場所は3月いっぱいの営業で、その後ご近所へ移転されるそうです。
今のお店も良いかんじなのでぜひ見納めにいらしてください〜

----------------------------

" Ex Libris needs Own Books "
3/11(水)〜15(日)
12時〜20時

場所:FALL(西荻窪) http://fall-gallery.com/

<参加作家>
★古本…ricca(正成美雪) http://www.yukinoue.com/ricca/
★蔵書票…柿﨑かずみ、片岡好、永島幸子、松本里美

さらに3/14(土)は店頭にて嶋田コーヒーさんによる
ホットコーヒーと豆の販売を予定しております。
http://shimadakoffie.blogspot.jp/

----------------------------
[PR]