カテゴリ:*LIFE+(2013.8-9)( 6 )

b0228152_23352140.jpg
一週間ほど経ってしまいましたが、西金沢の雑貨屋さん「epis(レピ)」さんでの「Life+(らいふたす)展」無事終了いたしました。
夏の大森から始まり、今では日中は暑さも残りますが夕方〜朝にかけてはもうすっかり秋ですね。長丁場の展示でした。少ししか会場にはいられませんでしたが、金沢の方に楽しんでいただけてましたら幸いです。

まだまだ展示の名残(配送作業などなど残業?)残ってますのでがんばりま〜す
[PR]
b0228152_12143918.jpg

「Life+(らいふたす)展」いよいよ本日最終日です。

もともと雨の日の多い石川県ですが、今日はなんと台風ー!西金沢がどのくらいの風雨か分かりませんが、もしお出かけになられる方はお気をつけてお出かけください。(午後からはちょっとよくなりそうなのかな?)

写真はカフェカウンターに置かれた(奥から)森本初江さんのパートドベールの万華鏡、村西恵津さんの団扇と扇子、それと大西淳子さんとのコラボバッグ、手前は硝子吉さんの腕時計と硝子器とアクセサリーです。(*9/2撮影)

*****

【~手作りアート雑貨のある暮らし~ Life+(らいふたす)展】

会場:「レピ」石川県金沢市八日市5-562 http://epis.jp/ tel.076-240-7020
会期:8/17(土)~9/16(月祝)
   11:00-20:00 無休

*****
[PR]
b0228152_15133837.jpg

西金沢で開催中の<ライフタス展>へ行ってきました。写真は10日ほど前のものです。会場である<レピ>さんは地元の方向けの雑貨屋さんで、店内に小さなカフェカウンターと、モデルルームがあります。展示はそのカフェカウンターの一角と、モデルルーム内のテーブルやカウンター、本棚などを使って行っています。

真夏に始まった当展示ですが、今ではすっかり秋雨降る季節になり、残すところあと一週間となりました。夏のモチーフが目立ってますが、季節関係ない作家Zakkaのが多いのでぜひこの機にお越し下さい。

会期中の様子については、レピさんのfacebookページをご覧下さい。
★レピさんfbページ https://www.facebook.com/select.shop.epis

*****

【~手作りアート雑貨のある暮らし~ Life+(らいふたす)展】

会場:「レピ」石川県金沢市八日市5-562 http://epis.jp/ tel.076-240-7020
会期:8/17(土)~9/16(月祝)
   11:00-20:00 無休

*****
[PR]
b0228152_13131220.jpg

金沢にある雑貨屋さん「レピ」さんにて、「手作りアート雑貨のある暮らし Life+(らいふたす)展」を開催いたします!今週末8/17(土)11:00〜9/16(月祝)20:00までです。無休です。(*臨時休業あり。詳しくはレピさんのサイトをご確認下さい)

上のチラシ画像から作家が増えて、最終的に18名で出品しています。

会期中の様子については、レピさんのwebサイトまたはfacebookページをご覧下さい。
★レピさんサイト http://epis.jp/
★レピさんfbページ https://www.facebook.com/select.shop.epis

*****

【~手作りアート雑貨のある暮らし~ Life+(らいふたす)展】

会場:「レピ」石川県金沢市八日市5-562 http://epis.jp/ tel.076-240-7020
会期:8/17(土)~9/16(月祝)
   11:00-20:00 無休

<参加作家> 計18名
・朝比奈圭子…手製アートブック、手製本、時計アクセサリー
・石橋佳子…リングノート、レターセット、メッセージカード
・小山ゆうこ…ハンカチ、手拭い、ポストカード、ミニ版画
・硝子吉…ガラス食器、ガラスアクセサリー、腕時計、木の小物
・cocoroGRABEE…リース、樹脂アクセサリー
・三階朝子…手拭い、布小物(ティーコゼー、コースター)
・時任亜矢子…手拭い、トートバッグ、Tシャツ
・中井絵津子…手拭い、レターセット、ギフトタグ、ペケーニョ人形、おうちペンダント
・永島幸子…一筆せん、マカロンケース、手拭い、ミニ版画
・野口あき子…スモッキング刺繍バッグ、陶器
・野口洋二…直描きTシャツ
・橋本尚美…カルメラさんブック、団扇、手拭い、ミニ版画
・保坂優子…ガラス、手拭い、版画パッチワークバッグ
・まさなりみゆき…手拭い、ワンワンボタン
・松本里美…絵付けカップ、直描きTシャツ、エコバッグ、ミニ版画
・溝上幾久子…リノカット活版の便箋、ポストカード、メッセージカード
・村西恵津…扇子、団扇、ポストカード、白檀香り袋
・森本初江…万華鏡(パートドヴェール)

*****
[PR]
作家Zakka百貨展vol.2、本日搬出日でした。と、同時に今度は金沢の雑貨店・レピさんでの展示「Life+(ライフタス)」へ向けての搬入のための作業をしました。みなさんで改めて納品書書き…。

その後は作家の小山ゆうこさんにも残って手伝っていただいて、梱包作業。ギャラリーの方と私(永島)とで出来ると思っていたけれど、心にゆとりのある客観的な方がひとりいると良いですね〜。本当に助かりました。ありがとう小山さん!

「Life+展」では、小さめのガラスのものや、陶器、ミニ額版画などを加えてお送りします。金沢は素晴らしい職人さんの伝統工芸の町のイメージがあるので、それとはちょっと違った作家作品がどんなふうに感じてもらえるか、興味を持っていただけるのか、ドキドキしています。
よろしくお願いします!

大森から3箱分お送りしました〜。さてさて、どんなものが入っているかな?お楽しみに!
b0228152_213729.jpg


*****

【~手作りアート雑貨のある暮らし~ Life+(らいふたす)展】

会場:「レピ」石川県金沢市八日市5-562 http://epis.jp/ tel.076-240-7020
会期:8/17(土)~9/16(月祝)
   11:00-20:00 無休

<参加作家> 計18名
朝比奈圭子、石橋佳子、小山ゆうこ、硝子吉、cocoroGRABEE、時任亜矢子、中井絵津子、
永島幸子、野口あき子、野口洋二、橋本尚美、保坂優子、まさなりみゆき、松本里美、
溝上幾久子、村西恵津、森本初江、三階朝子(順不同)

*****
[PR]
金沢方面の方にお知らせです!

今週末8/17(土)〜、石川県金沢市にある雑貨店「epis(レピ)」さん内にて、一ヶ月ほど作家Zakkaの展示販売をいたします。
作家Zakka百貨展の巡回展ではないのですが、その中の有志と一部の手作りアート雑貨、または工芸やアートの展示販売となります。
東京・大森での作家Zakka百貨店vol.2はお陰さまで大好評につき作品は減りつつありますが、あとから追加で製作したもの等を金沢のレピさんにお届け出来る予定です。

*****

【~手作りアート雑貨のある暮らし~ Life+(らいふたす)展】

会場:「レピ」石川県金沢市八日市5-562 http://epis.jp/ tel.076-240-7020
会期:8/17(土)~9/16(月祝)
   11:00-20:00 無休

<参加作家> 計17名
朝比奈圭子、石橋佳子、小山ゆうこ、硝子吉、cocoroGRABEE、時任亜矢子、中井絵津子、永島幸子、
野口あき子、野口洋二、橋本尚美、保坂優子、まさなりみゆき、松本里美、溝上幾久子、村西恵津、森本初江(順不同・変更の予定あり)

*****

金沢初進出の方が多いのでお楽しみに!皆さんのお越しをお待ちしております。
b0228152_11234100.jpg

[PR]