人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました

作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_23001624.jpg
大森の葡萄屋ギャラリーにて開催中の「作家Zakka百貨展vol.6〜CoolなアーティストのHotな自由研究♪〜」は明日から後半に突入です。
初日にはなかった作家Zakkaが追加納品され、再度ご来廊いただいても楽しめますよ!

本日は会場の作家Zakkaをご紹介いたします。※撮影時にあったものですので、もう売り切れているものもございます。ご容赦ください。

まずは橋本尚美さんのリトグラフモビール。雨つづきだったこの夏…。橋本さんの雲は透明感あり、爽やか!3つぶらさがってるのと、5つぶらさがってるのがあります。
窓の近くにぜひぶらさげてお楽しみください。リトグラフの手刷カードもありますよ。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22595755.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22595744.jpg
こちらはR.ECHOさんの大きめバッグと帽子など。パスケースもあります!ひとつひとつミシン刺繍が凝ってます。持ち手が太くて肩にかけても楽ちんです。それに大きいし内ポケットもついてますが軽いんです。会場でぜひ試してみてくださいね。鏡もあります。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22594848.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22594803.jpg
こちらはおおらいえみこさんのロバのオブジェ。写ってませんが実はもう一等ちょっと違う質感のロバくんがいるので会場でのお楽しみに。ほかにロバの絵付け皿も。1Fの壁面に銅版画も飾ってあります。ぜひご覧下さい。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22595806.jpg
こちらは石原実さんのストール。薄くてとても軽い素材で色も淡い葡萄色。清涼感がありますね。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22593072.jpg
ほかに革への染め(手描き)を施したブローチなども。写真は猫のシリーズ。チシャ猫もいます。
ブローチですが、帯留めにして使われているかたもいらっしゃるそうです。眠り猫の帯留め…かわいいかも。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22593116.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22593113.jpg
こちらはhitoharico みずのよしえさんのこぎん刺し。ピンクッションに、オーナメント、定番のヘアゴムに加え、がま口タイプのカードケースもあります。
模様も色も様々なのでぜひお気に入りを見つけてください。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22584853.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22584749.jpg
こちらは松本里美さんの午後の牧神シリーズ。銅版画を刷ったTシャツも!
松本さんはこれまでも紅茶ブレンダーとしてティーバッグなどを作っていましたが、なんと葡萄屋さんの1Fの喫茶室で紅茶とケーキ担当として喫茶室の主をされています。英国のトラディショナルなケーキと紅茶をお楽しみください!
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22575759.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22575734.jpg
こちらは蛙月庵さんの家紋帳と定番の手ぬぐい。家紋は、以前から創作していた蛙や蝙蝠などがあしらわれたオリジナル家紋を種類別にまとめたもの。丁寧な和綴じ製本をされています。まさにこれまの研究をまとめたデザインブックです。
ほかにポチ袋やカードもあります。
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22572596.jpg
作家Zakka百貨展vol.6 後半スタートしました_b0228152_22572416.jpg
ほかにもたくさんの作家Zakkaがお待ちしております!