人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zakka展チャリティーコーナー

作家Zakka百貨展vol.5、明日から後半となります。
今回は熊本県の震災への寄付としてチャリティー品コーナーを設けています。

作家のみなさんがたくさん用意してくれたのと、追加補充もあり、まだまだありますよ!
こちらのコーナーの売上は全額寄付にまわります。
ぜひお買い求めください。

まず最初にご紹介したいのは、昨日納品されたての山田奈乙介さんの「動く犬」!です。

Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143263.jpg
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143268.jpg
ビーグルとシュナイザーがいます。スイッチを入れると、歩いたり、シッポを振るんですが…シッポの動きがかわいいです。ぜひ触ってみてください。
フレンチブルの後ろ姿のスタンプもあと1つあります。
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143354.jpg
左は三階朝子さんの髪型ブローチ!(昔のオノヨーコさん風…)右は手漉き和紙作家の田村智美さんの青い鳥ポチ袋です。青い鳥のところは版画です。素朴でかわいいですね。
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143251.jpg
上は石原実さんのポストカード2枚組みです。石原さんの高級なタペストリーを気軽に楽しめます。額にいれて飾ってもいいですね。
下は中井絵津子さんの「熊本の『く』ブローチ」。まさに熊本県のためのチャリティーグッズ!「く」じゃなくて「V」にして身につけていただくことも出来ますよ。
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143333.jpg
こちらの奥のナマズ絵は蛙月庵さんの「地震封じ」のお札。「原発封じ」バージョンもあります。
手前にあるのはみずのよしえさんのクルミの殻を使ったこぎんチャーム。キーホルダーやオーナメントとしてどうぞ。
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23143319.jpg
こちらの奥は田村智美さんの青い鳥の手漉き和紙はがき。その隣は蛙月庵さんの「地震封じ」札の別バージョンです。
手前にあるカプセルは、時任亜矢子さんの紙粘土フィギュア。ホルステインとジャージー牛がいます。おむすび持って、幸せそう。底にはクローバーの絵が描かれていますよ。
Zakka展チャリティーコーナー_b0228152_23522412.jpg
奥の左は橋本尚美さんのプラバンのピアス。リトグラフ作家とあり、きちんと本当にリトグラフを刷ってあります!夏らしい涼やかな色とデザイン。大きなピアスが大胆で素敵です。

奥の右にあるのはおおらいえみこさんのキーホルダー。トルコに住まわれていたおおらいさん。トルコの有名な魔除けとお相撲さんの組み合わせはここにしかないですね!

そして手前は今回のチャリティーコーナーの話題品「丸出し達磨」と「しけこみこけし」。回文の岬真南さんの作品です。「まるだしだるま」は何が「丸出し」なのか背面を見てのお楽しみ…。「しけこみこけし」は弱〜くマグネットでくっついています。笑 表情をお楽しみください。なぜかみんな自分用ではなく、誰かにあげるために買ってゆかれます。ひと笑いしてください〜