人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日目です

三日目が終了しました。
ギャラリーはわたくしEQIP松本の地元大森なので、毎日店員さんとして、また作家として通っております。たくさんの方にお会いできて楽しいですわ〜

2日目は3月11日で、そこに居合わせたお客さんと共に自然と2時46分に黙祷となりました。
松本が言い出しっぺの「マスキングマスク・ガールズ・プロジェクト」は震災後6月から毎月行っています。続けています。ファーストライトに毎月アーティストからかわいいマスクは届けられていて、ここで地元のわたしと時任亜矢子さんとギャラリーの水越さんで仕分けをしています。奥の椅子に少しですが送られてきたマスクを数枚づついれたファイルを置いていますので、是非ご覧になってくださいね。参加も常に募集です〜
三日目です_b0228152_1119224.jpg


きょうも作家Zakkaを少し紹介します。
保坂優子さんはイラストレーター、銅版画、ガラス、いろいろ作家さんですので、それらぜ〜んぶあります。
三日目です_b0228152_1125047.jpg

こちらは真鍮のタグのついたバッグ。右の「くま」バッグはオシャレな女性の元へ旅だちました。バイバ〜イ
左の町のものも、革のタグが縫い付けてあったりでかわいいのです・・・これはわたしが実は目をつけている

橋本尚美さんはリトグラフの作家さん。たくさんカルメラさんというキャラの本を作っています。これは銅版画。カードもあります。
三日目です_b0228152_116193.jpg

ミニミニ額は入り口近くに飾ってあります。宇宙人とかかわいいのがいますよ!額もかわいいでしょ。
三日目です_b0228152_1172194.jpg


時任亜矢子さんはシルクスクリーン作家です。大森に生まれ、大森で育つチャキチャキのビッグフォレストウーマンです。シルクスクリーンで刷った便せんと封筒セットは最近のモチーフ春らしい「桜」模様。なぜかブタもいます・・・
三日目です_b0228152_1185321.jpg


どれもとってもリーズナブルです。
そして一つ一つ手作り作品で暖かいです。

てなわけで、きょうもこれから売り子に行ってきま〜す!